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徹底攻略!!!モンスター球場
ボストンのフェンウェイパークを模した新球場
それがモンスター球場です。
「ふぇんうぇい」はファミスタにもあったし
モンスターはDSのファミスタにもあるそうなので
移植も容易いことだったでしょう。
私は「だいそうげん」と「アクアリウム」が好きなので早く実装してほしいです。
さて
モンスター球場で試合やってみてどうでしたか?
ドームの試合だったら楽々勝てたデッキで負けたり
河川敷球場用のアンバランスデッキで勝ったり
アメイズィングな試合を楽しんだのではないでしょうか?
今回はこのモンスター球場で勝つ方法を特別に無料で伝授したいと思います。
1.投手
いままで通りの起用でかまいません。好きな投手をセットしましょう。
2.捕手
ナムコのワルキューレ、西武の栗山など打力のある外野手でありながら守備力の低さにより普段なかなか起用できない選手を配置しましょう。もちろん本職の捕手も控えさせましょう。
3.一塁手
好きな選手を入れましょう。カブレラのようなスラッガーでもいいですし、中日で引退した渡邊、ロッテの巧打者・福浦など守備力重視でもいいです。私のオススメはナムコの王子です。
4.二塁手
ここは絶対に守備力重視です。オリックスのラロッカ、阪神の今岡などは問題外です。下位打線に固定されることになっても守備力のある選手を入れてください。
5.三塁手
好きな選手を入れてください。ただし本職(サブポジ可)の三塁手を入れてください。ロッテのベニーとかズレータ、広島の前田智などを入れてはダメですよ!
6.遊撃手
守備力と肩力が最低Cは必要です。西武の中島に守備力UPアイテムをつけるのが理想的。
7.左翼手
アウトフィールドが非対称なのがこの球場の特徴です。然るべき選手に守らせないといけません。もっともモンスターのレフトに相応しいのはロッテのベニーです。相手に油断させるくらいの守備力がいいのです。ヤクルト(現・巨人)のラミレスはダメです。
8.中堅手
この球場を見たらすぐにレフトフェンスの高さが気になると思います。しかし最も注目すべき点はセンターの深さです。ここを守備力D程度の選手に守らせるのは自殺行為です。守備力C肩力Bは欲しいところです。
9.右翼手
ヤクルト(現・巨人)のラミレスを起用するならここです。フェンスが低いので大体ホームランで守備範囲も狭いので長距離を走るフットワークも必要ありません。強打の外野手を入れましょう。
参考になりましたか?私はこの組み方で今回のリーグ戦全勝を達成しました。
全勝イコール勝率10割。今回のアイテムプレゼントの条件は勝率。
みなさんも打撃パワーUPのバットを手に入れましょう。
それがモンスター球場です。
「ふぇんうぇい」はファミスタにもあったし
モンスターはDSのファミスタにもあるそうなので
移植も容易いことだったでしょう。
私は「だいそうげん」と「アクアリウム」が好きなので早く実装してほしいです。
さて
モンスター球場で試合やってみてどうでしたか?
ドームの試合だったら楽々勝てたデッキで負けたり
河川敷球場用のアンバランスデッキで勝ったり
アメイズィングな試合を楽しんだのではないでしょうか?
今回はこのモンスター球場で勝つ方法を特別に無料で伝授したいと思います。
1.投手
いままで通りの起用でかまいません。好きな投手をセットしましょう。
2.捕手
ナムコのワルキューレ、西武の栗山など打力のある外野手でありながら守備力の低さにより普段なかなか起用できない選手を配置しましょう。もちろん本職の捕手も控えさせましょう。
3.一塁手
好きな選手を入れましょう。カブレラのようなスラッガーでもいいですし、中日で引退した渡邊、ロッテの巧打者・福浦など守備力重視でもいいです。私のオススメはナムコの王子です。
4.二塁手
ここは絶対に守備力重視です。オリックスのラロッカ、阪神の今岡などは問題外です。下位打線に固定されることになっても守備力のある選手を入れてください。
5.三塁手
好きな選手を入れてください。ただし本職(サブポジ可)の三塁手を入れてください。ロッテのベニーとかズレータ、広島の前田智などを入れてはダメですよ!
6.遊撃手
守備力と肩力が最低Cは必要です。西武の中島に守備力UPアイテムをつけるのが理想的。
7.左翼手
アウトフィールドが非対称なのがこの球場の特徴です。然るべき選手に守らせないといけません。もっともモンスターのレフトに相応しいのはロッテのベニーです。相手に油断させるくらいの守備力がいいのです。ヤクルト(現・巨人)のラミレスはダメです。
8.中堅手
この球場を見たらすぐにレフトフェンスの高さが気になると思います。しかし最も注目すべき点はセンターの深さです。ここを守備力D程度の選手に守らせるのは自殺行為です。守備力C肩力Bは欲しいところです。
9.右翼手
ヤクルト(現・巨人)のラミレスを起用するならここです。フェンスが低いので大体ホームランで守備範囲も狭いので長距離を走るフットワークも必要ありません。強打の外野手を入れましょう。
参考になりましたか?私はこの組み方で今回のリーグ戦全勝を達成しました。
全勝イコール勝率10割。今回のアイテムプレゼントの条件は勝率。
みなさんも打撃パワーUPのバットを手に入れましょう。
河川敷球場で勝つ方法
ファミスタ球場やファミスタドームでは完封勝利を目標にしていました。
そのためのチーム編成もしていました。
もうお気づきでしょうが、今までと同じチーム編成では河川敷球場では勝てません。
そこで今回は河川敷球場に最適なチーム編成法を伝授いたしましょう。
まず野手編。
野手に求められるのはまず第一に90mのフライを上げる能力です。
守備力には目をつむり、全員パワーC以上にしてください。
打線の組み方としてはジグザグよりも左打者を並べた方がいいと思います。
ハンゲームのクズプログラマー達はいまだにバグストライクを解消できていません。
解消する気もなさそうです。
ファミスタ世代の懐古趣味に頼っているだけで若年層のゲーマーをナメ腐っています。
バグストライク対策に全員左打者でもいいかもしれません。
右投手でもバグストライクを投げることができますが、やはり須永など左投手の方がやりやすのは変わりません。
次に守備です。守備力は無視していいとさきほど言いましたが、守備力があるに越したことはありません。
特に土の内野なので打球の勢いが死にます。内野安打を避けるために二遊間の守備力と
三塁手の肩はあったほうがいいと思います。でも無くても勝てることは勝てます。
0対0の緊迫した試合なら先にミスした方が負けですが、河川敷の試合ではホームランを打てるか打てないかという要素があまりにも大きいです。それがすべてとは言いませんが。
やはり打力を優先してください。
次は投手編です。
ファミスタ球場?ファミスタドーム時代は球威AかBの投手で内外に直球を投げ分けて
外野フライに討ち取るのが私の野球でした。
しかし河川敷球場では74mくらいでもホームランになります。
英智の守備力が何の役にも立たないのです。そして藤川や中里の剛球も無力です。
河川敷球場で勝つには剛速球と変化球が何よりです。
球威は不問、とにかく150km/h台の速球とキレまくる変化球で相手の目を誤魔化してください。
奪三振こそすべてです!!!
チーム編成の次はテクニックです。
打球に角度をつける方法がありますが
上記リンクからとんでDVDを買うかVideo On Demand(ビデオオンデマンド 映像配信)を利用してください。
話はそれからにしましょう。
そのためのチーム編成もしていました。
もうお気づきでしょうが、今までと同じチーム編成では河川敷球場では勝てません。
そこで今回は河川敷球場に最適なチーム編成法を伝授いたしましょう。
まず野手編。
野手に求められるのはまず第一に90mのフライを上げる能力です。
守備力には目をつむり、全員パワーC以上にしてください。
打線の組み方としてはジグザグよりも左打者を並べた方がいいと思います。
ハンゲームのクズプログラマー達はいまだにバグストライクを解消できていません。
解消する気もなさそうです。
ファミスタ世代の懐古趣味に頼っているだけで若年層のゲーマーをナメ腐っています。
バグストライク対策に全員左打者でもいいかもしれません。
右投手でもバグストライクを投げることができますが、やはり須永など左投手の方がやりやすのは変わりません。
次に守備です。守備力は無視していいとさきほど言いましたが、守備力があるに越したことはありません。
特に土の内野なので打球の勢いが死にます。内野安打を避けるために二遊間の守備力と
三塁手の肩はあったほうがいいと思います。でも無くても勝てることは勝てます。
0対0の緊迫した試合なら先にミスした方が負けですが、河川敷の試合ではホームランを打てるか打てないかという要素があまりにも大きいです。それがすべてとは言いませんが。
やはり打力を優先してください。
次は投手編です。
ファミスタ球場?ファミスタドーム時代は球威AかBの投手で内外に直球を投げ分けて
外野フライに討ち取るのが私の野球でした。
しかし河川敷球場では74mくらいでもホームランになります。
英智の守備力が何の役にも立たないのです。そして藤川や中里の剛球も無力です。
河川敷球場で勝つには剛速球と変化球が何よりです。
球威は不問、とにかく150km/h台の速球とキレまくる変化球で相手の目を誤魔化してください。
奪三振こそすべてです!!!
チーム編成の次はテクニックです。
打球に角度をつける方法がありますが
上記リンクからとんでDVDを買うかVideo On Demand(ビデオオンデマンド 映像配信)を利用してください。
話はそれからにしましょう。
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