2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

徹底攻略!!!モンスター球場

ボストンのフェンウェイパークを模した新球場
それがモンスター球場です。
「ふぇんうぇい」はファミスタにもあったし
モンスターはDSのファミスタにもあるそうなので
移植も容易いことだったでしょう。
私は「だいそうげん」と「アクアリウム」が好きなので早く実装してほしいです。

さて

モンスター球場で試合やってみてどうでしたか?
ドームの試合だったら楽々勝てたデッキで負けたり
河川敷球場用のアンバランスデッキで勝ったり
アメイズィングな試合を楽しんだのではないでしょうか?
今回はこのモンスター球場で勝つ方法を特別に無料で伝授したいと思います。

1.投手

いままで通りの起用でかまいません。好きな投手をセットしましょう。

2.捕手

ナムコのワルキューレ、西武の栗山など打力のある外野手でありながら守備力の低さにより普段なかなか起用できない選手を配置しましょう。もちろん本職の捕手も控えさせましょう。

3.一塁手

好きな選手を入れましょう。カブレラのようなスラッガーでもいいですし、中日で引退した渡邊、ロッテの巧打者・福浦など守備力重視でもいいです。私のオススメはナムコの王子です。

4.二塁手

ここは絶対に守備力重視です。オリックスのラロッカ、阪神の今岡などは問題外です。下位打線に固定されることになっても守備力のある選手を入れてください。

5.三塁手

好きな選手を入れてください。ただし本職(サブポジ可)の三塁手を入れてください。ロッテのベニーとかズレータ、広島の前田智などを入れてはダメですよ!

6.遊撃手

守備力と肩力が最低Cは必要です。西武の中島に守備力UPアイテムをつけるのが理想的。

7.左翼手

アウトフィールドが非対称なのがこの球場の特徴です。然るべき選手に守らせないといけません。もっともモンスターのレフトに相応しいのはロッテのベニーです。相手に油断させるくらいの守備力がいいのです。ヤクルト(現・巨人)のラミレスはダメです。

8.中堅手

この球場を見たらすぐにレフトフェンスの高さが気になると思います。しかし最も注目すべき点はセンターの深さです。ここを守備力D程度の選手に守らせるのは自殺行為です。守備力C肩力Bは欲しいところです。

9.右翼手

ヤクルト(現・巨人)のラミレスを起用するならここです。フェンスが低いので大体ホームランで守備範囲も狭いので長距離を走るフットワークも必要ありません。強打の外野手を入れましょう。



参考になりましたか?私はこの組み方で今回のリーグ戦全勝を達成しました。
全勝イコール勝率10割。今回のアイテムプレゼントの条件は勝率。
みなさんも打撃パワーUPのバットを手に入れましょう。



コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

Copyright © ファミスタオンライン攻略アクアリウム All Rights Reserved.